地元・山形の超ローカルPR!!

  • アシスタントプロデューサー 成田

バラエティ制作3部、アシスタントプロデューサーの成田です。

「しくじり先生」を3年ほど担当しています。
違う会社でADをやっていた時に始まった番組で、当時から大好きな番組でした!
色々なご縁があり番組に携われたこと、本当に感謝しています。

ちなみに今日は松本明子先生の授業を放送します!
お時間合うようでしたら、是非ご覧ください!!
放送日時:11月26日(金)24時50分〜25時20分
https://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/

地元に帰ったら必ず行く場所

私は山形県出身です。
コロナ禍で2年ぐらい帰っていないので、そろそろ帰りたくてウズウズしています。

地元に帰ったら必ず訪れる場所があります!

出羽三山の一つ「羽黒山(はぐろさん)」です。

2446段の石段を登って山頂にある神社へお参りします。
およそ2キロある参道には、国宝「五重塔」、樹齢1000年の「爺杉(じじすぎ)」、
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で三ツ星の杉並木などがあり、
自然、文化を感じながら石段を登っていきます。

途中「二の坂茶屋」で休憩し、庄内平野の風景を見ながら美味しいお餅を頂きます!

石段を登り切ったら、山頂の神社にお参りしています。
ゆっくり登って、片道1時間30分ぐらいでいい運動になります!

高校卒業まで羽黒山の麓に住んでいたので、幼い頃から馴染みがあり、
帰省したら羽黒山に登る!というのが、お決まりになっています。笑

ちょっと前ですが、バラエティ番組で取り上げられていて、とても嬉しくなりました!
(「とんねるずのみなさんのおかげでした」「旅猿」「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」など)
帰省したら地元のローカル番組を見ることも楽しみの一つで、
それを見る度に“いつか地元を紹介する番組を作りたい!”と思っています。

羽黒山の近くには「スタジオセディック庄内オープンセット」という撮影所があります。
このセットでドラマ、映画の撮影もできます!
HP:https://openset.s-sedic.jp/

以上、地元(超ローカル)PRをお送りいたしました!

TOP