「勝者!かまいたち」

  • アシスタントプロデューサー 中根

はじめまして
ブログのタイトルに悩んだ結果、こうなりました(笑)
このテレビ業界で働き始めて5年が過ぎた、中根です。

現在の担当番組はテレビ朝日のかまいガチです。
かまいたちさんがガチで色んなことに挑戦する“ど”バラエティ番組です。

私は5年テレビ業界で働いていますが
1年目は報道番組、2年目はお昼の情報・バラエティ、3年目はお昼の報道番組と
毎年毎年現場を変わっていたため、いろんな経験をしました。
※毎年会社も変わっているので現在4社目です(苦笑)

新卒で入った報道番組で入社1ヶ月たってない時期にカメラの回し方もわからないまま
着の身着のまま宮崎に飛ばされ4日間、詐欺の容疑者自宅付近に張り込みをして帰れなかったのはいい思い出です(笑)

ずっと報道番組や情報番組のようなお堅い番組しかやってこなかったので、4年目で初めてバラエティ番組の担当になり、チーフADというポジションでめちゃくちゃ困った記憶があります・・・

かまいガチがレギュラー放送になってからずっと担当していますが
収録がめちゃくちゃ面白いです。毎回大笑いしています。

このブログのタイトルの「勝者!かまいたち」もかまいガチで誕生した私の持ちセリフです(笑)
かまいたちさんと共に数々の芸人さんを〆たり、Creepy Nutsさんに勝利したり思い出がたくさんあります。

2021年5月6日に放送された公式ラインスタンプを作ろうでは
「勝者!かまいたち」でかまいたちさんと一緒にスタンプになりました。
https://store.line.me/stickershop/product/23414/ja
今まで働いてきた中で、一番の思い出です!
田舎の両親は未だにスタンプになったことを自慢してるみたいです(笑)

毎年転々としていて1つの現場で1年以上勤務したことがなかったですが・・・
気づけばかまいガチに携わってから早2年になろうとしていて
今年からかまいガチでADからAPになることができました。
継続することは大切なんだなと5年経ってやっと気づきました(笑)

最後に私が一番可愛いがっている3年後輩の石嶌(いしじま)ちゃんの
編集箱で寝落ちしている写真とかまいガチの次期エース阿川(あがわ)くんの写真で〆たいと思います。

かまいガチ
毎週木曜深夜0時15分〜0時45分
※4月からは毎週水曜23時15分〜23時45分にお引越し
【公式HP】https://www.tv-asahi.co.jp/kamaigachi/#/?category=variety
【Twitter】https://twitter.com/kamaigachi
【Instagram】https://www.instagram.com/exkamaigachi/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@_kamaigachi_

TOP