めっちゃ贅沢だな〜と思ったこと

  • ディレクター オサキ

バラエティ制作事業本部 ディレクターのオサキです。

この仕事をしていると「めっちゃ贅沢な体験だな〜」と思うようなことに時々出会うので、
最近あった実体験を書こうと思います!
(2個前の川島先輩が似たような話書いていて被ったなって思ったけど気にせず書きます。)

普段わたしは子供番組「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」を担当していて
この番組はももいろクローバーZのお友達、「ももくろちゃんZ」の4人と一緒に作っています。
(ももいろクローバーZとももくろちゃんZは別人物です。ここ重要です。)

機材調整などのちょっとした合間に時々ももくろちゃんZのみんなと雑談もするのですが、
先日の収録はちょうどももいろクローバーZの新曲が何曲か公開された時期だったので
その話をしていました。

会話は他愛もない話だったのですが、私が曲名をうろ覚えだったので(失礼)
私にどの曲かわかるように赤色の女の子がサビをアカペラで歌って教えてくれました。
私のために歌ってくれたんですよ。

タレントさんが喋っているのやアーティストさんが歌っているのを現場で生で見る
というのは普通にあることですが、それは当然視聴者に向けてやっているんですね。
でも『私のために歌を歌ってくれる』という状況は普通だとまず起きない状況なので、
それはとても嬉しかったです。
これってめちゃくちゃ贅沢な体験じゃないですか?

ロケで海外に行く、高級旅館に泊まる、幻の食材を食べる・・・
そういう贅沢を仕事でさせてもらうこともありますが、
こういう、一味違った贅沢な瞬間に出会うこともあります!

全然話変わりますがこの写真は、番組の実験コーナーで紹介した「水に浮くビー玉」です。
どうやってるかわかりますか?100円均一に売っている物だけで出来ます。
(試作中の写真なので周りが散らかっているのは気にしないでください)

その答えは・・・

ひかりTVにて毎週土曜日おひる12時〜放送中
とびだせ!ぐーちょきぱーてぃーをご覧ください!
実験の答えはアーカイブで見れますよ!

TOP