裏側放出!!

  • アシスタントディレクター 三宅

こんにちは。
ビジネスソリューション事業本部 HR 事業部の三宅です。

私は AD をしております。
この仕事に着く前、気になっていた収録現場について
お話できればと思います。

私はテレビをよく見るので、たまに裏側が流れていたりすると
ついつい手を止めて見てしまいます。

そんな裏側が見られるなんて、得した気分になります。

1時間放送の番組でも、裏では朝から晩まで1日中稼働しているんです。
特に、AD は朝早くに行って収録を円滑に進められるよう、準備をします。
終わってからも持ってきた荷物を会社に戻す、いわゆる「バラし」をします。
業界用語も多くて、頭の中が「?」だらけです。笑

そんな収録の楽しみといえば…
「お弁当」です!!

AD になって、初めて食べるお弁当ばかりで
どれも美味しいですし、
最低でも2種類用意してくださるので好きな方を選べます。

どんなに朝が早くてもお弁当を楽しみに頑張れます!

次の収録はどんなお弁当かな~。
楽しみです。

最後に収録の裏側をお裾分けして終わりたいと思います。
番組によって違いますが、
私が担当している番組はこんな感じです。
照明さんや技術さん、美術さんなど沢山のスタッフの皆様で番組は作られています!

TOP