モチベって大事

  • アシスタントプロデューサー

2回目のブログ担当日があっという間に回ってきました。

中途入社なので、もうそろ業界5年目になります。 いまはTBSとテレビ東京の番組を担当しています。

▼オシャレなスタジオセット


22歳で AP になって この1年間はガムシャラに突っ走ってきました。

良くも悪くも “若いね〜” と言われることが多いので 仕事でみせることが小さな抵抗だと思って
日々吸収した分だけ実践に生かせるように頑張ってます。

頑張るためにはどんなに忙しくてもモチベ管理を徹底してます。
この業界は仕事が変則的だけど、番組ごとの⻑期スケジュールを見ながら
プライベートの時間をねじ込んで無理矢理でも作るようにしています。

しんどくなったときのモチベ維持がめちゃ大事です。

プライベートを充実させる

ただただ家で寝るだけの日も、 ふらっと外にでて買い物して美味しいご飯食べる日も、
ちょっと奮発して旅行に行く日も、

普通の会社員なら毎週土日にできることが貴重で

あとは、LIVE にはなにがなんでも行く、をモットーにしてます。
もはやこれがないと何一つも頑張れないレベルなので 遠征してでも絶対に仕事入らない日を狙って当ててます。

同僚と息抜きをする

意外と飲みべ高いタイプなので、すぐ 飲みに行こ〜 って言っちゃうし
次の日が早くても、割りと朝までコースばっかしちゃいます。

あとは、友達なん?ってくらい先輩たちとガッツリ遊んだりもして、
番組も年次もバラバラなんですけど仲良い職場だなと思います。

“いつか”の楽しみを待つ

憧れのあの人と仕事ができる! そう思って業界に入る人ってたくさんいると思いますが、
これってモチベを保つ上でめっちゃ必要なことです。

まさにその夢って頑張ればいつか叶うもので 先輩や上司のおかげで、
こんな人生あっていいの?って思うほど 幸せな仕事がたくさんありました。

そんな人に覚えてもらえて、しかも下の名前で呼ばれるなんてときは
どんなにそれまでの仕事がつらかったとしても その瞬間が嬉しくて、しんどいことも一瞬で忘れてしまいます。

自分は運良くたくさんその機会に巡り会えたのでここまで頑張れたなあと。

あとは…

いろんな場所や地方にいける


規格外のことばかり

仲良い同僚たちが遊びに連れ回してくれる


めちゃくちゃ個人的ブログすぎましたが、 そんな感じで引き続き仕事頑張ります。

TOP