2022年も終わりですね

AD3年目の下園です

NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」のチーフADを担当しています
カネオくん可愛いよね。この番組担当になってから可愛いと思い始めました
うん、かわいいかわいい

このテレビ業界に入ったとき
今思えば、テレビができるまでにどんな人が、どんな関わり方をしているのか
わからないまま入社したなと感じます。
ディレクターとプロデューサーの違いも分かっていなかったですねー
でも、私にはそれが良かったです。
全部知ってから入ると、新鮮さが減ってしまう気がするので、私には合ってました。

この3年を通して、いろんな番組、現場に行って、
自分に合った仕事の進め方、現場の進め方も学んできてます。

2022年通して
この1年で気づいたことは、収録現場楽しいってことでした。
自分の担当番組はもちろんだし、他の番組に行っても楽しいです。
キラキラさとか、華やかさとか、スタジオがあったまる感じとか
あの印象は爆発的で、強すぎで、文化祭がずっと続いてる感じです。
文化祭とか体育祭とか大好きだったので、この仕事合ってるかもですね。

ただ、収録終わった後は、体力0になります
スタジオ入った瞬間から、機敏さ、瞬発力、臨機応変が必要なので、
すごくアドレナリン出して、現場で動いてるんだと思います。最高ですね☺️

今年1嬉しかったこと
あと、この1年で1番嬉しかったことは、
後輩が自分の動きを見ていてくれたことです。
2、3年後に自分のようなADになりたいと言ってくれました。
これは他社の後輩が言ってくれたことですが、けっこう嬉しい記憶です。

現場で頑張っていれば、見てくれる人がいて、自分から学ぼうとしてくれる子が
自然と出てきてくれるって、これ以上に認めてもらうことってないなって素直に受け取ります。

なにはともあれ楽しいと思えるのは
色々書きましたが、楽しんで仕事できるのは、
同期、先輩、カネオチームのみんながいてくれることです

日々、私にかまってくれてめっちゃ感謝してます
そんな人から代表してこの人たちを紹介します

花に囲まれてる同期、カネオのボスです

モーニングコールしてくれて、二度寝したら叱ってくれる同期

カネオと鬼レンチャンADでディズニー
タワテラやってなくて、呆然とする初ディズニー後輩

カネオと鬼レンチャンみてねー👹💰

TOP