「休日の過ごし方」

経理での業務についてはこれまで他の方もお話しているので、今回は休日のことを書いてみたいと思います。

経理は月次の締めの時期が忙しいので、月初は残業で帰りが終電になったり、休日出勤することもあります。
でもその分、締めが終わって中旬頃は振休も取れるし、早く帰れる日もあります。
最近、平日で時間がある時はだいたい乗馬に行っています。
土日は那須に乗馬に行くこともあります。

乗馬はまだまだ初心者なのですが、とても楽しいので魅力をお伝えできればと思います!。
馬って大きいし、力も強いので、最初はちょっと怖かったりもするのですが。
横に立っていると「遊ぼう!遊ぼう!」って鼻を押しつけてきたり、撫でてると立ったまま寝ちゃったりしてかわいいです!
顏が痒い時も人に押しつけてきたりするので、勢いでよろめくこともあります・・・
人参をあげたら、手まで食べる勢いの子もいるし、すごくお上品に優しく食べてくれる子もいます。
馬装されるのが嫌いで、背中に毛布のせただけで怒る子もいれば、カラスにたてがみを抜かれてるのに気にしない子もいたり、いろんな性格の子がいておもしろいです。

乗馬ってできたと思っても次に乗ると思ったようにできなかったり、馬との相性もあります。
馬は臆病なので、普段は大人しくていいこでも、車の音や強風に驚いて急に走り出してしまうこともあり、落馬しそうになってヒヤっとしたりもします。
なかなか一筋縄ではいかないのですが、乗っているときは夢中というか必死なので、ストレスや悩みは忘れちゃうし、癒されるのでおすすめです!

TOP