新⼊社員です!!!

はじめまして!
ブログというものを初めて書きます!乱筆乱⽂ご容赦ください。(「!」多めです!!!)

僕は名古屋の専⾨学校で映像を学んだ後、新卒採⽤で⼊社したんですけど
周りは⼤学卒ばかり!年も違うし、きっと頭の出来も違います・・・
ですけど、映像に対しての熱量は⼈⼀倍持っています!
熱意があれば学歴なんて関係ない!・・・と思います!

■最初の業務について
早速ですが、⼊社してすぐの業務について話したいと思います!
ジョブローテーション!!!
最初の1ヶ⽉は3つの番組を1週間ごとにローテーションで経験し、その後配属部署が決
定します。
僕が担当した番組は『マツコの知らない世界』『かまいガチ』『千⿃の⻤レンチャン』です。
(有名番組ばっかり!)

■先輩のかっこよさ
どの番組も本当に優しく、かっこいい先輩がいろいろ教えてくれました。
リサーチの仕⽅やまとめ⽅、楽屋の作り⽅、会議の準備の仕⽅、etc.
教えてくれたのはほんの⼀部だと思いますが、わかりやすく教えていただきました!

もう、とにかく先輩⽅がかっこ良すぎるんです!
超新⼈で邪魔者でしかない僕に指⽰をしてくれ、わからないことがあったら教えてくれて、
「もっとこうした⽅がいいよ〜」とアドバイスをいただき・・・
お世話になったのは各々1週間ですが⼤尊敬してます!

そして!
『マツコの知らない世界』ではユナイテッドプロダクションズ所属のAD でのランチ会?
に誘っていただきました!本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!

いつか先輩のようになろうという⽬標ができました!
⽬標に近づけるよう、これから精進してまいります!

TOP