上京してこの会社でADになるまで

初めまして。
私は4月に新卒で入社し、バラエティ制作事業本部に所属しています。

4月はジョブローテーションでジャンルの異なる番組をまわりました。

① NHK 『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』
② TBS 『THE 神業チャレンジ』
③ テレビ朝日 『林修の今知りたいでしょ』

そしてこのブログを書いている最中、5月からの本配属が決まり、
『林修の今知りたいでしょ!』になりました。頑張ります!

ジョブローテ中は収録に2回行かせてもらって、
街録や電話応対、楽屋バラシ、幅広く経験させていただき
日々楽しく過ごしているところに
プラスでお金をもらっているという感覚です。

▼先日は新人研修でディズニーランドに行きました!

今回のブログでは
この会社でADになるまでについて
長くなりますが書いてみようと思います。

私は社会人生活スタートと同時に上京してきました。
大学は田舎にあって東京での生活と正反対です。
幼い頃から大のテレビっ子で、
東京を旅行するときはテレビ局に遊びに行くまでがセットだったくらいです。

そのため昔から、将来は東京で映像の仕事をするという大きな夢があり
映像やメディアが勉強できる大学に進学したいと強く思っていたのですが、
親の猛反対を受け、話し合いを重ねて、
結局説得しきれず普通の大学に進学し外国語を勉強していました。

所属していた部活の引退は4年の11月で就活はドンピシャで被っているし、
私の就活は全然落ち着かず、
悩みだらけでどうしたらいいかわからずとにかく沢山泣いていました。

そのような中でUPと出会って
「私が働きたい会社はココかも!」と思いESを出しました。

UPを知ったきっかけは「推し」でした(笑)
デビューして10年来大好きで止まない
最推し・広瀬すずさんの主演映画を共同製作していたことを機にUPを知りました。

本当に些細ですが推しの原動力は凄くて(笑)
すずちゃんのファンじゃなかったら正直説明会にも参加していなかったと思います。

説明会に参加して以降はこのHPのブログを読み漁って
この会社で働く人たちの文章を読むことがルーティンになっていました。
そしてそのブログを入社した今書いているので不思議な気分です。

話が広がりすぎていますが、
これが、私がこの会社でADをすることになったきっかけです。

就活時代は不安や焦りでしんどい経験をたくさんしましたが、
昔からの夢だったテレビ業界での就職を実現でき日々ワクワクしています。

まだ何もわからない私ですが
少しでも早くできることを増やせるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします☺️

そんなこんなで長くなってしまいましたが、
私のブログは以上にしたいと思います。


仲良し同期(戦友)を添えて

TOP