入社1ヶ月の近況報告

初めまして!
4月に新卒で入社してから、はや1ヶ月が経ちました

最初の1ヶ月、
みんなも書いているように、ジョブローテで3つの番組を回りました

何もわからず、アセアセしながらも必死に過ごしました
本当に怒涛の、一瞬で過ぎた1ヶ月です

結果、私が骨を埋めることになったのは、
熱狂マニアさん!】という番組です

マニアさんのメンバーは、ものすごく仲が良いんです
初めましての日、
「この人たち、仕事仲間というより、マブダチなのでは、、」と思った覚えがあります

なんだかみんな若くて(見た目もノリも)可愛くて、キラキラで
「この人たち、すごく元気だ、、、」とも、衝撃を受けました

でも、仕事している時の顔がどちゃどちゃかっこいいんです^^
スイッチの切り替えがある人ってかっこいいですよね

しかもはちゃめちゃ優しいし、ニコニコだし、
出会ってまだ1ヶ月ですが、先輩全員が私の推しメンです

そんなこんなで、早すぎる毎日を、楽しく過ごすことができています

今日の私たちのミッションは、「倉庫掃除」です^^

決して、片付けが苦手な人の集まりというわけではありません

収録が終わるとみんなクタクタで帰ってきて、とても整理する気力は残ってなくて!
その結果、みんなの働きの成果として、ぐちゃぐちゃな倉庫が出来上がるのです!

右下に落ちているリッツをくすねて帰ろうと心に決め、
気合を入れて掃除に臨みました

さて、今日のお掃除戦闘員は
ローテの時から面倒を見てくれている先輩お2人です^^

可愛いですね、例の推しメンです。

マニアさんでは食品を扱うことが多く、
インサート」という、「料理単体の絵を撮る」機会が多発します。

そうなると、おのずと溢れかえる食器たち

食器屋さんが開店できそうな量ですね

これらを取捨選択し、
「今までありがとう」という気持ちを込めて、お別れします

その後の彼らのお家は、このように募集されます

めっちゃ良くないですか?
食器の「無料配布」なんて、そうそう出会えるものではありません

この会社では時折、こういったことが起きています
ちなみに早い者勝ち、お菓子やお弁当はすぐになくなります

食器たちもどのくらい貰われて行くか、取り合いになるのではないかと、
楽しみにしています^^

少しは就活生のためになることも言いたいのですが、、、、

就活時代、毎日読み漁っていたこのブログを、
今自分が書いているなんて、すごく不思議な気持ちです。

入社1ヶ月時点の私は、「UPに入ってよかった〜^^」という気持ちです

同期に恵まれ、先輩に恵まれ、
社内は過ごしやすく、ラブな職場です。

お父さんお母さん、娘は毎日楽しいです^^

想像する過酷労働に怯えながらも、夢を追って飛び込んだテレビ業界、
まだまだ本当にわからないことしかないですが、
「ここで頑張るぞ私はッ(^_−)−☆」と思える場所です。

最後になりますが、
これからたくさんお世話になる、
大尊敬の山根Pを添えて、締めさせてもらいます

こんなポーズをしてますが、ものすごく凄い人です
覚えておいてください★

TOP