新人ADの世界

こんにちは!
UP新入社員の渡邉です!

 

新入社員の社員ブログも僕で8人目ですね。ジョブローテやディズニー研修など、もう新入社員として話すネタが無くなってきた気がします(笑)。
心のどこかでそんなことを思いながらも頑張って書いたので、もし良ければ読んでみて欲しいです!

さて、ジョブローテーション研修で
「千鳥の鬼レンチャン」「内村のツボる動画」「マツコの知らない世界」
と3番組を巡り、最終的に僕が配属した番組は・・・

「マツコの知らない世界」でした!!!!!!

元々毎週見ていた番組なので個人的にはかなり嬉しい配属でした(笑)

しかし嬉しかった理由はそれだけじゃありません、この番組は他にも色んな魅力が詰まった番組です。
というわけでこの1ヶ月弱で僕が個人的に感じた「マツコの知らない世界」の魅力を紹介していこうと思います。

魅力1:美味しいものが食べられる
ロケ弁やハコ飯などの、この業界ならではの食事に加えて「マツコの知らない世界」は
もう一つ美味しい特権があります。
それは“収録で余った食べ物を食べられる”ということです。
食べ物がテーマの収録の際、余ってしまった食べ物はスタッフが美味しくいただいています。
時には出演して下さった飲食店の方が「余ったので是非食べてください」と食事をいただくことだってあります!!
このように美味しいものがたくさん食べられる最高の職場ですが、先輩からは「ウチに来たら太るから気をつけて」と言われました(笑)

魅力2:会社の垣根を超えて仲が良い
「マツコの知らない世界」はUPと他の3社の、計4社の制作会社が制作している番組です。
しかし1つの会社が作っているかのように、スタッフ全員がコミュニケーションを取っています!
先輩方もこの番組は雰囲気がいいと言っている人も多く、
特にADは一緒に作業することも多いので会社の垣根を越えて皆さん仲良しです!
新人の僕はUPの先輩はもちろんのこと他社の先輩からも仕事を教えていただいていて、この環境にとても感謝しています。
そして早く皆さんともっと仲良くなりたいです!

というわけで僕が思う「マツコの知らない世界」の魅力をまとめてみました。たった1ヶ月でこれだけ見つけられたので、これからさらに良いところ見つけていきたいと思います!

そんな「マツコの知らない世界」は毎週火曜日 20:57〜です!
次回は、あんみつ&デコラファッションの世界
あんみつの世界の収録後、僕は余ったあんこと求肥を食べまくりました(笑)
是非ご覧ください!

〜最後に就活生の方に一言〜
昔から大好きだったテレビの世界で働き始めて数日が経ちましたが、今のところ毎日働いててめっちゃ楽しいです!!

まだ先輩ヅラして「君もADになろう!」とか「ADはやめとけ!」とか言えるほど経験は積んでいないので、
具体的には何もアドバイスできないのですが、

とにかく今僕はめっちゃ楽しいです!それだけは自信を持ってお伝えします!!!

TOP