HR事業部について

みなさま、はじめまして!
旅行することと動物が好きなHR事業部の川崎です。
突然ですが、私の愛犬を紹介します。

左の子は来月で1歳になり、右の子は14歳になります!
2匹とも食欲旺盛で飼い主にとんでもなく似ています笑

そんな話は置いといて・・
初めてのブログということで、
今回は私が所属しているHR事業部の仕事とメンバーについて
お話したいと思います!
まずは簡単に私の経歴を紹介します。
高校卒業後、洋服が好きという理由からアパレル販売員として2年
法人営業として2年、コーヒーチェーン店で約6年働いてきました。
そしてこの度、どんな形でも構わないからテレビ業界に携わりたいという思いで
UNITED PRODUCTIONS(UP)に入社をしました。

*仕事内容について
メイン業務は、映像業界で活躍したいと入社してくるスタッフの
サポートやマネジメント、採用面接を担当しています。
その他には、労働環境の整備や、新たな映像制作現場の開拓などを行なっております。
時には、ざっくばらんにスタッフとの会話を楽しんだり、真剣な悩み相談をしたりし、
毎日が自分自身の成長に繋がっています。

*HR事業部メンバーについて
私と同じ部署に所属しているメンバーは私をのぞいて4名います!

Kさん
∟この業界に長くいる大先輩で、たくさんのスタッフに慕われています。
大先輩がきっかけで川崎はUPに入社を決めました!
声が大きくよく笑い、ドラマの話やふざけた話、真剣な話もできる方です!

Mさん
∟私にとってUPはじめての先輩です。
頼り甲斐のあるお兄ちゃん的存在で、よく甘いものを食べています。
スタッフからもよくいじられている姿をみます笑

Tさん
∟座席が私の目の前で、よく変顔をしてくる同僚の1人です笑
ランチをよく食べにいくのですが、2人で「恵比寿飯を開拓しよう」と
約束をしています。笑

Sさん
∟かなりの天然キャラの同僚です笑
よくメンバーから総ツッコミを受けています笑
本人は水色が好きって言っているのですが、デスクの周りは紫だらけです。笑(イヤホンや水筒、その他)

楽しく話しをしたり、メンバーの誕生日会をしたり、
一緒にお酒を飲みに行ったり、直近では事業部のみんなでBBQをしました!

仲間たちに囲まれて、この会社に入れてよかったなと、毎日思えます!
こんなふうに思わせてくれるUPのためにも、今後も精進していきたいです!

もし会社にお立ち寄りの際はぜひHR事業部までお立ち寄りください!

TOP