ポストプロダクション事業部

皆さん、こんにちは。
今回はポストプロダクション事業部の紹介を少しさせてもらおうと思います。

《どんな仕事をするところ?》
バラエティ番組・ドラマ・映画など様々なジャンルの映像編集作業をするところです。
たとえばバラエティ番組でどんな作業をするかというと・・・

バラエティ番組だと制作スタッフが仕上げてくれたオフラインをもとに、
バーンと映像加工して、ドーンとテロップを入れ、かっこよくしたり派手にする作業!!!
今回はわかりやすい作業の例をあげましたが
他にも様々な作業があるのでまたの機会に紹介しますね。

《どんな人たちが働いているの?》
映像制作に興味があり、映像加工やテロップを入れる作業が好きな人たちが働いています。
最近始めたばかりの方からベテランまで様々で
「この加工何かに使えないかな~」とか「このテロップかわいいですね」など年の差、男女関係なくみんな仲良くやっています。

《どんな技術が必要なの?》
Adobeのアプリケーションをメインに使用していますが、未経験者でも大丈夫です。
最初から専門的な技術が必要ないのも映像編集の魅力。
PCのキーボード操作が不慣れな未経験者から始めて、
有名な番組のメインエディターになった人もいます。

《映像編集に興味がある方へ》
興味を持ったらまずは何でもいいのでやってみましょう。
フリーソフトもたくさんありますし、PCでもスマホでもできます。
それでさらに興味を持って仕事にしたいと思ったら、
ベテランスタッフが丁寧に教えてくれるので未経験者でも安心な
UNITED PRODUCTIONSポストプロダクション部へ!!
様々なジャンルの映像作品に携われるし
担当番組をもつと、メインエディターとして作品のエンドロールに名前が載ったりします。

興味を持った方はぜひ。

TOP