私の1週間

このブログの存在は入社する前から見ていて
知っているスタッフのブログを見つけては楽しんでいましたが
まさか自分が書くことになるなんて当時全く思っていなかったので驚きです。

何を書こうかとても迷いましたが私のとある一週間を紹介したいと思います。

【月曜日】
9:30ー18:30で研修。
普段は編集作業に入りますが今日は作業がなかったため
AfterEffectsの勉強です!
色々覚えることが沢山あって大変ですがかっこいいテロップができると嬉しいです。

【火曜日】
10時から33時までかまいガチの本編編集作業です。
33時とは次の日の朝9時までの仕事ということです。
夜は強い方ですが28時から30時はどうしても眠くなっちゃいます…がなんとか気合いで耐えます。
33時って今となっては普通ですがこの業界に入るまで聞いたことのない時間で驚きました。
※ポストプロダクション事業部はフルフレックス制です。

【水曜日】
前の日にかまいガチの編集に朝まで入っていたのでこの日は明けでお休みです。
お疲れの時はすぐさま帰って休みますが、今日はまだ元気だったので朝から渋谷で
ショッピングとランチを楽しんで帰宅。
混まない時間を狙えるのはこの仕事の特権だと思ってます!

【木曜日】
今日はお休みです。
ランチを予約していたので友人と新大久保へ。
平日休みがあると土日では入店が難しそうな人気店も空いているので
ゆっくりおしゃべりできます。夕方帰ってきて映像の研究(ゴロゴロとドラマ鑑賞)

【金曜日】
20時から29時までかまいガチの直し編集作業。
今日は最終的な直しをして納品できるところまでやります。
直しの量で多少作業終わり時間が変わったりして33時まで予定でしたが
今日は早く終わりました。

【土曜日】
かまいガチの編集に朝まで入っていたので明けでお休みです。
この日はほぼ始発で帰宅しお風呂に入りすぐ就寝。
夕方に起きて最近運動不足なのでジムに行き汗を流し、明日に備えまたすぐ寝ました~

【日曜日】
特番のサブ出し編集作業10時から33時まで。
やったことのない番組の作業は緊張します!
特番は決まりもないので色々大変ですが新しいものを作って採用されると嬉しいです。

決まった働き方ではないのでとある1週間はこんな感じでしたがもっと忙しい時もあればお休みが多い時も!!
レギュラーの仕事がない時だけですが、休みの希望を伝えれば好きな日にお休みがもらえたりもします。
中々普通の働き方ではなく大変なところもあったりしますが、
自分の作ったテロップが放送されるのは嬉しくやりがいもあります。

以上、私のとある一週間でした。

TOP