私の5年間

みなさまこんにちは。

入社して5年、
バラエティ番組(計5本)のADやAP
ライブ制作のお仕事…と
たくさんの経験をさせて頂いております。
体感的には
すでに5年以上経ってるのでは…?
というぐらい濃くて目まぐるしい時間を
過ごしてきました。

今回はそんな私のこの5年間の経験を
少しだけ振り返りたいと思います。

1年目、
ワクワクしながら入社したものの
右も左もわからないまま
ただ目の前の業務をこなすことに
精一杯でした笑

2年目、
コロナ禍で環境が変わってしまったものの
初めて1人で企画を任せてもらうことが
できました。
完成したVTRが放送された時の達成感は
今でも忘れられません。

3年目、
地方ロケの多い番組に異動になり
多い時では月に5回ほど地方にいました笑
時折、どこに向かって移動しているのか
わからなくなることもあり
正直体力的に一番辛いと感じましたが
普段できない経験や行けない土地に
行けることがほんとに貴重だったな…と
今では思います。
(1枚目の写真は地方ロケに行った際のものです)
4年目、
初めてAPとしてバラエティ番組に
携わることになり
ADの時とは違った視点での
番組制作の流れはここで学びました。

半年後、ライブ制作の現場に異動し
デスクワークを中心にさせて頂いたのですが
時折現場のお手伝いに行くことがあり
一本のライブ映像を世の中に届けるまでに
関わっている人数の多さや
どのポジションにいる方も
妥協をしないで拘って作り上げていく姿に
尊敬の念を抱きました。
(2枚目の写真はリハーサルで少しカメラを回させていただいた時のものです)

そして、現在
再び、バラエティ番組のADとして
お仕事をさせて頂いております。

正直楽しいだけではありません笑
でもそれ以上のやりがいと達成感が
あることは間違いないです。

私自身、入社する前に思い描いていた
未来と全く違う道を進んでいるのですが
自分の選択してきた道は
間違いじゃなかったなと思える
今を過ごせていることが幸せです。

TOP