社会人生活2年間の学び

「かまいガチ」を担当しています住友と申します。
22卒で入社して2ヶ月でブログを書いたあの日からもうすぐ丸2年経つと思うと早過ぎて体感が追いつきません。
ブログを書くにあたり、前回入社2ヶ月で書いたブログの内容を思い返しました。
右も左もわからない状況ながら先輩たちに教えてもらい、助けてもらい、刺激的な日々を送っていたなと懐かしく思います。

この2年間、色々なことがあり一度この仕事を離れたタイミングがありました。
(そんな訳で携帯のデータをすべて失い、写真を失ってしまったことが後悔です。唯一、初ナレーション録りの光景を先輩が撮影してくれたので載せておきます笑)
それでも今こうして入社してすぐにブログを書いたときと同じ境遇で3年目を迎えられるのは、自分自身この仕事が好きなんだと思います。好きな仕事に就けていることがどれだけ恵まれていることなのか最近は前よりずっと感じることができるようになりました。

「好きなことを仕事にする」ことを馬鹿にする人もいるし、これがすべての人にとっての正解だとは思っていません。でも、少なくとも私は「好きなことを仕事にする」生き方が合っているんだと思います。そして、この業界には知らず知らずのうちにこの生き方をしている人がたくさんいます。その環境が心地よくて、自分には合っていて、だからこそきつい仕事もやりがいを持って取り組めていると思います。

社会人になってから2年間、本当に色々な人のご恩やご縁に助けられてきました。
今はこの環境でその恩を返せる社会人になりたいと思っています。

3年目、今より一回りも二回りももっともっと成長できる1年にしていきたいです!!

真面目なことを書いてしまいましたが、担当している「かまいガチ」は週の真ん中に元気をもらえる番組です。ぜひご覧ください!

■かまいガチ
毎週水曜23時15分〜23時45分
【公式HP】https://www.tv-asahi.co.jp/kamaigachi/#/?category=variety
【Twitter】https://twitter.com/kamaigachi
【Instagram】https://www.instagram.com/exkamaigachi/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@_kamaigachi_

TOP