入社して2年目

はじめまして
入社して2年目「林修の今知りたいでしょ!」
番組ADの松田です。

初めてなので何を話したらいいのかわからないですけど、1つ話したいことがありました。
私は去年の4月、地方から上京してきました。
貴社に内定を頂き映像業界の仕事がようやく出来る楽しみがいっぱいでウキウキでした。
去年は1年目でTBSに配属が決まりスポーツの特番の世界陸上、アジア大会、ドラフト会議、WBCザファイナル担当させて頂きました。

本当に何もわからない状況で周りの先輩達などに
迷惑などかけてしまいこんなに大変な仕事なんだと正直思いました。
でも、少しずつではありますが仕事も覚えてきて自分にやれることも増えて
みんなで1つの映像を作るのがこんなに楽しいんだと思いました。
ADみんな仲が良くて助け合いもしながら楽しく作業ができ、今でも楽しい思い出として覚えています。

その中でも1番の思い出は初めてエンドロールに載った時で、感動して1年目ADみんなで放送を観て喜んだりしました。
この時にテレビ業界で働いてよかったなと思いました。
達成感もありましたし、みんなで辛いことも乗り越えて最後に笑って終われて幸せを感じました。
1年目に思ったことはしんどいこともたくさんあるけど、それ以上に楽しいこと幸せなことがたくさんあると思いました。

今年2年目から社内制作のバラエティ番組「林修の今知りたいでしょ!」に配属になり
テレビ朝日に勤務して作業をしております。
今でも失敗などもしますし、先輩達に迷惑をかけることもありますが
やれることが増えてくると本当に楽しいことがたくさんあるので
今でも映像業界で働いていて良かったと思っております。
将来やりたいことをやるためにもっと成長して頑張ります。
私が書いたブログを拝見して頂き誠にありがとうございました。

TOP