みんな大好き!突撃カネオくん

  • アシスタントプロデューサー 惠川柚美

こんにちは!
NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」 アシスタントプロデューサーの惠川です。

担当班のカネオくん放送に向けて、絶賛制作中です!!!

番組制作のしくみ

私は、このテレビ業界に入る前に
「1つの番組」=「1つの会社」
だけで制作していると思っていたのですが、
実際テレビ業界で働いてみると、
カネオくんでは合計6班でレギュラー番組を制作しています!

そのうち4班は違う制作会社が制作しているのですが、
カネオくんの番組に関わっている皆様が
とても個性豊かな方々で(笑)会議の段階から既に楽しいです。
こんな人たちが作っているんだから、
そりゃカネオくんは面白いな〜!といつも自画自賛しております。

「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」番組制作の楽しみ

そして、私が仕事の中で一番楽しみなのは、
やはり…収録!!!!!です。
出演者の方が繰り広げるトークを実際に目の前で見えるのは

恐悦至極です!!!!!

そして・そして、番組キャラクターである“財布の妖精・カネオくん”がこの上なく可愛いです♡
1月18日に放送されました「街にあふれる最新ディスプレーのお金のヒミツ」では、
カネオくんのヒミツについて少しあばかれましたが、
↓↓↓↓↓↓↓

そうなんです!!!!!!!
なんと!カネオくんは秘密の機械を使って動きをつけられているんですね〜!
↓↓↓↓↓↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは、ここで…! カネオくんファンの皆さま向けまして、

『答えてガッテン カネオくんミニクイズ〜!』

みんな大好き!カネオくんの身長と体重はいったい何キロでしょう?!
ブログを読んでいるそこのアナタ!10秒以内にお答えください!










正解はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓

なんと…身長120cm!体重は93kg!元気な男の子ですね〜。
皆さま、どうだったでしょうか〜?

そして・そして・そして!
皆さま なんとタイミングが良いのでしょう…!
今週、2月1日(土) 午後8時15分から放送する
「進化が止まらない!自動販売機のお金のヒミツ」は私たちが担当したネタです!
https://www4.nhk.or.jp/P4835/
どうぞ放送をお楽しみに…!

以上、カネオくんファンのえがわでした〜!

TOP