最近の業務

  • アシスタントディレクター 鈴木風香

はじめまして。
UNITED PRODUCTIONS制作局制作1部の鈴木です。
最近、健康のために最寄りの1つ前の駅から歩くことにはまっています。

そんな私はTBSテレビで放送されている「マツコの知らない世界」の担当です。

今回の担当ネタは【ご祝儀袋】だったのですが、
ご祝儀袋といえば紅白のイメージだったので
最近のご祝儀袋はこんなにも種類があるのか…とびっくりしました!

実際に収録でもたくさんのご祝儀袋を用意しました。



⇑セットに並べるご祝儀袋を選定している様子です。

どのネタをやっても、「こんな世界があるのか」と毎回のように関心してしまいます。
一つのことに精通しているゲストがくるので担当したネタについて色々知れるのは
「マツコの知らない世界」ならではの楽しみだと思います。

とても個人的な話ですが、幼馴染から結婚するという報告をつい最近受けたので、
今回のネタで知ったことを活かして、いいご祝儀袋を選ぼうと思います!!!

次回の放送は、2月18日(火)です!
是非、ご覧ください!

マツコの知らない世界HP
https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

TOP