病室で念仏を唱えないでください

  • 制作進行 西村優希

映像事業部本部 ドラマ・映画制作局
プロダクションズ1部の西村です。

みなさん、1月期のドラマご覧に頂けたでしょうか!

TBS金曜ドラマ 病室で念仏を唱えないでください

の制作進行をやってました!

11月後半からクランクインしてつい先日クランプアップしました!
4ヶ月くらいの撮影期間でした!
真冬に川や池で溺れるシーンのケアのために1人用プールを買ってみたり
初めてな経験が出来た現場でした!!!


プールを見つけてくれた鈴木です↑
このプールにお湯と水を入れてちょうどいい温度の温水を作ります!
すごい量の水を使わなくちゃ行けないのでお水を運ぶのが1番大変そうでしたが
温まっている役者を見たときにプールがあってよかった〜って
心の底から思いました

ハードなスケジュールの中、何かみんなが楽しめる事をしたいなーーっと思い

イベント事を大切にしていこう!!!

と後輩の鈴木を巻き込んで私たちなりにワイワイしてみました!

まずは…クリスマス!
お菓子をラッピングしてクリスマス仕様に!
スタッフ、役者の皆さまにクリスマスプレゼントです!
中身はチョコレートだったりスナック菓子だったり私の気まぐれで色々入ってます!
みなさん、喜んでくれました! よかった〜

さて!次のイベントはバレンタイン!
バレンタインといえばやっぱりチョコレートですよね!


お店に行っていろんな種類のチョコレートを買って並べてみました!
ちなみに節分には豆の差し入れがありました!

他にもみんなが喜びそうなこともしたくて
深夜の撮影の時、すぐそこに薬局があることに気づき
「寒いし何か暖かいものがあったらいいな…」と思いながら店内をうろちょろ
おしるこの缶がある!
「そうだ!おしるこしよう!!!」
お餅とおしるこ缶を買ってぱーーっとにおしるこを作りました
寒いからおしるこが染みるんですよね
あと、焼きマシュマロしたり

「スケジュールきついけどお茶場が揃ってるからそれが嬉しい」って何人かのスタッフに言ってもらえて
やってよかったなぁって
仕事三昧な日々が続いていたけど少しでもスタッフの皆さんの活力になれたことがすごく嬉しいです!

そして、こないだ
伊藤英明さんから

カフェカーの差し入れを入れて頂きました!!\(^o^)/

全種類制覇したい勢いです


私のオススメはこしあんミルクです
甘くてミルクとの相性が抜群なんですよね
考えた人天才です!!

そして、その日のスタッフのテンションを決めるであろうお弁当
弁当担当の鈴木がすごく美味しいお弁当を発注してくれました〜

最後に食べれてよかった〜
さすがです!ナイスタイミング

本日20日金曜日
なんの日か分かりますか?

そうです。

病室で念仏を唱えないでください 最終話です

見てくださいましたか?
TVの前で準備出来てますか?
感想お待ちしております!!!

念仏の中で三宅先生(中谷美紀さん)の「アミューちょうだい」のセリフが好きです。

TOP