映像制作会社の人事総務のお仕事

  • 人事・総務部 田村弘恵

人事総務部の田村です。

全社員ブログリレーがスタートしてもうすぐ7ヶ月。
私の番が回ってきてしまいました。

なにを書こうか悩みましたが、初回なので
この会社(前身のフーリンラージ)で働こうと決めた理由について書いてみます。

ひとつは、映像に関わる仕事がしたかったからです。
テレビ大好き!映画大好き!なんです。
制作スタッフにはなれないけれど、、
自分にできることをすることで気持ちは参加させてもらってます。
<内定証書を手作りしてます↓↓>


うちの会社が制作している番組を観て「やっぱり面白い!」と思うし、
エンドロールに会社のロゴやスタッフ名が流れると嬉しいです。

もうひとつは、いい会社を作ることに関わりたいと思ったからです。
社員が自慢できるような会社にしたいです。

とはいえ、、
人事総務から発信することはというと、
勤怠や戸締りの注意、事務所の片付に提出物の催促、
残業しているスタッフに「何時に帰れそう?」なんて声掛けて回ったり、、
忙しく働く制作スタッフにとっては煩わしいだろうなあと思うことが多いです。

今年のメインテーマ、「働き方改革」もそうです。
残業や深夜作業は減らさないといけませんが、現状は難しいことも多々ありまして、
いい方法はないかなあと模索しております。
今回の緊急事態宣言で、思いがけずいろいろな働き方を試すことになりましたが、
この経験を生かして、リモート作業や会議なども
うまく取り入れて、
より働き易い環境を作っていければと思います。

緊急事態宣言も解除になったことですし、
来月以降は社員向け講習会など楽しいこともやっていきますよ。
<講習会の様子です↓↓>

来年度の新卒採用も本格始動します。
おもしろコンテンツを作りたい、主体性とガッツのある人のご応募をお待ちしております!

チーム人事総務でがんばります!

ところで、来週は初リモート全社朝礼をする予定。
100人以上でどうなるんでしょう、ドキドキですね。

TOP