仕事・家事・育児の両立

  • アシスタントプロデューサー 水谷若菜

テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」を担当している
APの水谷です。

私には、3歳の息子がいます。
保育園に通っているのですが、先日まで続いていた緊急事態宣言で
保育園も休園となり、毎日一緒に過ごす時間が多くなりました。

私も、テレワークをすることが増え、家の中でzoom会議などをしているのですが
これがもう大変です。。。
隣で息子が「ねぇママ〜!一緒に遊んで〜!」とか「救急車いたよー!」など
大きい声で話しかけてくるのです。笑
息子も悪気はないので仕方ないのですが、テレワークもなかなか難しいところです。

毎日、ずっと家の中にいるわけにもいかないので、
近くの公園へ遊びに行ったりもします。
子どもがいるご家庭は、遊びに行けるところが
公園くらいしかないですよね・・•
砂場や滑り台が大好きで、ずーっと遊んでいます。

ダンゴムシなんかも平気で触ります。
いろんなところを触った手で、目を擦ったりなんかもするので
先日、結膜炎になっていました。
新型コロナも注意しなければいけないので、帰宅したら手洗いマストですね。

家の中で過ごす時間も増えたため、自炊の回数も多くなりました。
最近作ったキューバサンドとデトックスウォーター?
それから流行りのダルゴナコーヒーです。

緊急事態宣言が解除されました

緊急事態宣言が解除されましたが、
まだまだ気を抜かずに対策しなければいけないですね。
先日、「林修の今でしょ!講座」の収録がありました。
写真は、カメラリハーサルの様子です。

リモート収録というのがどの番組でも多く見られるようになり、定着しつつあります。
番組作りをする上で、どうしてもロケや収録というのは付き物です。
全員マスク着用、検温やアルコール消毒などを徹底し、コロナ対策をしながら
収録に臨んでいます。

次回の今でしょ!講座は6月2日(火)19時からの放送予定です。
ぜひご覧ください。
https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/
まだまだ不安な日々が続いていますが、
また、いつものような日常が戻ってきますように。。。

TOP