カツカレー事件

  • 副社長 大岩


副社長の大岩です。
林修の今でょ!講座 川柳居酒屋なつみ @@総選挙など
基本現場で番組を作っているのですが
今年1番の事件をお話ししたいと思います。

とある番組の編集中
切羽詰まっている状況

夕食を聞きにくるADさんに 「全員カツカレーだ」
と言って自分のチームの弁当を勝手に決めました。

しかしこの日はなかな作業が進まず
弁当を食べる暇がない
さらに最近番組に入ったD:真木(めっちゃ年上)が
食べずに働いている。
そして・・・目処が見えたとき・・・大事件が!!
AD「大岩さん何食べます?」
大岩「!!」
そこには・・・なぜか“オムライス”と“ナポリタン”が!!
大岩「カツカレー いうたやん!!」
AD「これしか残ってないです」
大岩「いらん!」※意地っ張りなので食べないと決めたら絶対に食べません。
しかし気になることが。D:真木も食べていないのでは!!
聞いて見ると、衝撃の事実が!!
大岩「真木さん ご飯食べました?」
真木「隙みてあっちの部屋でカツカレー食べましたよ」
この瞬間。私はこの人間を超絶嫌いになりました。
年上のあなたが我慢して働いている姿に心打たれたのに・・・
さらに他 D、AD 総勢10名ほどに聞くと
「カツカレー食べました」「先にいただいちゃいました」
なんと!!私以外全員がカツカレーを食べていたのです!!

”俺だけカツカレーを食べていない”

どれだけ、私の口、のど、食道、胃、細胞の全てが
カツカレーを心待ちにしていたことか・・・

“カツカレーがない”

これが今年一番の“カツカレー事件”です。

次の日。気を利かせてカツカレーを頼んだADさんがいたら
絶対にディレクターにしようと思っていたのですが・・・

昼食は“モスバーガー”でした。

楽しい仲間に恵まれながら?今日も働いております。
以上、現場から大岩でした

TOP