女性社会の現場にて

  • アシスタントプロデューサー

制作4部のアシスタントプロデューサーです。
部内の8割以上が女性という中で、数少ない男性メンバーとして仕事をしています。

今回は私が担当している(いた)番組と、
一緒に頑張ってくれているスタッフを紹介したいと思います。

担当番組

現在

NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」
https://www.nhk.jp/p/ts/ZV9LQ94Z3R/

ひかりTVドラマ「ボーダレス」番宣特番関連
https://www.hikaritv.net/borderless/

過去に担当していた番組
ひかりTV「日向坂46です。ちょっといいですか?」(通称:ひなちょい)
https://www.hikaritv.net/hinachoi/

私と共に楽しく仕事を頑張ってくれている(いた)ADたち

ジャニーズがとにかく大好き過ぎる「イタイ」ディレクター兼チーフAD

韓流好きで食に目がないイタイチーフAD

番組で使う美術品をとにかく自分で作ろうとしまくるイタイAD(3年目)

48グループが好きすぎるイタイAD(2年目)

そして、まじめを装っているけど、まだ謎を秘めている「イタイ予備軍」の新卒AD

ある種の「イタさ」は映像制作において武器になる、かも

なぜ、「イタイ」を強調するか・・・
映像制作というお仕事において、武器になることもあるし、
面白い映像を創る上で、むしろ必須なのでは?と思うからです。

だって、テレビなどのメディアを通して、自分が面白いものはこれだ!というものを
多くの人に観てもらおうとしているって、この業界の人はかなり「イタイ」人たちだと思いませんか?

でもそんな「イタさ」が人々に笑いや感動を与えられる原動力になり、
時には世間に大きなムーブメントを起こすようなビッグビジネスになるんです!

就活シーズンですが、就活生の皆さん、
とても魅力的な仕事だと思いませんか?
(少しでも誰かに刺されば。。。)

そんな面白い業界で、
今一緒に仕事しているADたちがディレクターとしてどんな「イタイVTR」を作るようになるのか、
見届けていきたいと思います。

TOP