テレビ業界で働くこと

  • プロデューサー 二瓶

こんにちは。
制作5部のプロデューサーの二瓶です。
現在は主にテレビ東京の「内村のツボる動画大賞」を担当しています。
月イチの放送ですが、
明日5月19日(水)夜6時25分〜放送です、ぜひご覧ください!

https://www.tv-tokyo.co.jp/tuborudouga/

ところで…
私はユナイテッドプロダクションズで働くようになってまだ半年ですが、
テレビ業界歴は20年を超えました。

もともとテレビには興味はあまりなく、
福島の片田舎から上京したのは大学に入って教員免許を取るためでした。
教育実習にもいきましたが「なんか違う」と考えるようになり
「なんとなくテレビを見るのが好き」という理由で就活をし、
顔が面白いという理由で内定をもらった小さい制作会社に入社しました。

「テレビの仕事をしたい」とか「ディレクターになりたい」など
モチベーションが高かったわけでもなかったですが
なぜ今でも続いているかというと、
辛かったことがあっても「面白かった」の一言で
すぐに楽しい思い出にできるから思います。
大概のことは一晩寝て忘れます。

辛いことも多いですが、
ロケや収録したものが編集でできていく過程は楽しいです。

最近は日テレの「漫才JAPAN」という番組で、
今までやったことがなかったネタ番組を担当しました。

20年経っても新しいことを経験出来るというのは最大の魅力だと思います。
ということで、これからもこの会社で新しいことを経験できればいいなと思います。

TOP