入社してから2ヶ月が経ちました

  • アシスタントディレクター 加賀

こんにちは。
バラエティ制作一部の加賀と申します。
TBSテレビ「マツコの知らない世界」に配属されております。
まだ入社して2ヶ月のピヨピヨADです。

ADの仕事内容や、心がけなどなどは
マツコの先輩方含め、たくさんの社員方がお伝えしているかと思いますので、
自分の最近の仕事内容を少しお伝えしたいと思います。

仕事内容

主な仕事内容は、『先輩に言われたことをする』です。
もちろん、指示待ち人間ではありません。
前述しました通り、私はまだ入社して2ヶ月のピヨピヨADなので、
右も左も常にわからないことだらけです。

あまり奇抜に動いてもむしろ迷惑をかけるだけなので、
まずは先輩に言われたことをします。

何だか浅いこと言ってるなーって思っているかとお察ししますが、
こんな感じです。

あとは、あまり書いてる人がいなかったので、
こんな業界の人たちがいるという例として、自分の班の方々を紹介をしたいと思います。

班について

「マツコの知らない世界」には、全部で6つの班があり、
各週それぞれの班が収録を担当しています。

ちなみに、私が所属する班は来週が担当になっています。
入社してから、自分の班が収録担当になるのは初めてなので、
とてもドキドキしながら、ちょっぴり忙しい日々を過ごしています。

 

↑ ↑ ↑
3人をカメラで撮ろうとしたら普通に断られたので、
デスクに貼ってあったチェキで皆さんにご紹介します。

上二つの写真は、ディレクターの山根さんです
山根さんは、マツコの先輩たちがちょこちょこブログに載せていたので見覚えある方がいるかも知れません。
山根さんは覚えてるかわかりませんが、初対面の時「俺優秀やから」と言っていました。
佐久間さんがブログに書いていましたが、私も優秀な先輩の元に配属されて運がいいなと思います。

続きまして、下左の写真は名取さんです。
見た目はすごくこわそうですが、しっかり優しいです。

最後に、下右の写真が佐久間さんです。
佐久間さんは、私のOJT担当の先輩です。
*OJTとは、UPで今年から始まった制度で、簡単に言うと鍛えてくれるトレーナーさんです。

名取さんと佐久間さんは、
おいしいランチに連れて行ってくれたりします。
海鮮丼、そば、つけ麺、ラーメンとかとか時々で食べました、おいしかったです。

3人ともとても優しいので、
毎日のびのびと過ごしております。

少し短い気もしますが、この辺で。
それでは、業務に戻ります。

▼マツコの知らない世界公式ホームページ
https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

TOP