この2ヶ月で感じたこと

  • アシスタントディレクター 齋藤

こんにちわ。
今回のブログを担当させていただく齋藤です。

私は今年の4月に入社してADとなり、早2ヶ月が経ちました。

毎日反省することだらけで参考になるか分かりませんが、
この2ヶ月で感じたことを書いていこうと思います!

現在就活中の学生の皆さんの力になれたら嬉しいです。

【担当番組】

はじめに、私が現在担当させてもらっている番組の紹介です。
番組名:「内村のツボる動画」

▼「内村のツボる動画」公式URL
https://www.tv-tokyo.co.jp/tuborudouga/
1つの番組にこんなに多くの人が関わっているのだなと感じています!
ぜひ見てください。

【仕事内容】

・リサーチ
・資料作成
・必要な機材、備品の準備

などです。
入社当初からOJTの先輩に教えてもらいながら業務を行なっています。
※(OJTとは、新入社員に業務を教えてくれるトレーナーさんのことです。)
分からない時に聞ける先輩がいるのはとても心強いです!

特に私が苦手な資料作成は先輩が作ってくれたものを見るととっても参考になります。

【やりがい】

作ったものが公開された時にやりがいを感じます。

受験や就活などで、何があっても
テレビやMVを見ると頑張ろうと思えるので、映像制作の仕事を選びました。

自分もいつか人の心を動かせる映像を主体的に作れたらいいなと思っています。

【最後に】

いつもお世話になっている同期・先輩方の写真を載せておきます!

忙しい合間にご飯連れて行ってくれたり、お菓子くれたり、ロケ弁食べたり、
そう言う時にいろんなお話を聞かせてもらえるのが日々の楽しみです。

信頼していただくためには時間が必要だと思うので、がんばります!
これからも宜しくお願いします!

ご覧頂き、ありがとうございました。

TOP