「1年目AD始まりました」

  • アシスタントディレクター 齋木

初めまして!制作一部「マツコの知らない世界」ADの齋木です!

ADとか業界人の生活って全く想像ができないと思います、、!わたしもそうでした!

なのでADになって2ヶ月がすぎたところですが
入社してからの生活についてお話しします!

意外に休めるし自由!

ADと言ったら休みがない、、とか泊まり込みで働く、、、女を捨てなきゃいけない、、、
とか私も不安に思いながら入社しました!
もちろん、深夜まで働いたり泊まったこともありますが、マツコの知らない世界ADは案外休めます!
基本土日休みで、とっても令和です!
リモートワークも増えているし、良いGAPです!今のところですが、、、
そして服装もなんでも良いので、オシャレはいくらでも出来ます!
大切な若い時間に好きな服を着れるのは良いことですよね〜?^ ^

みんないい人!

これは想像以上という意味ですが、ADの先輩やDの方達がとっても面白いし優しいです!
全く知識なく入社した私ですが、たくさん教えてくれる先輩たちと助け合う同期がいて、とっても嬉しいです!

ユナイテッドのOJT狐さん(左)とブログ出現率高めD山根さん(右)です!!

私は結構今までの人生でも関わる人のガチャに当たり続けてきて、今回も当たり、素敵な人達に囲まれています!
働く人って働く内容と同じくらい大事ですよね〜^ ^

仕事内容の話してませんでしたね、、、
ここ2ヶ月で行った仕事内容を少し話します。
リサーチ、コピー、買い出し、電話対応、会議の議事録、許可どり、会議や収録の準備など、細々したことが多いです!!
でも流れ作業ではなく出来るだけ見やすく!わかりやすく!責任を持って!ということを意識しています!!
一つ一つの作業に意味を見出すことって大切ですよね!!!きっとどんな作業からも学べることはありますよ!

最後に「ナポリタンの世界」収録時にいつものマツコさんTシャツではなく制服の衣装を着たので記念に1枚!!

ADとしてまだまだまだまだの私ですが、これからも頑張ります!

TOP