3ヶ月を振り返ります。

  • アシスタントディレクター 藤岡実来

初めまして。
1年目の藤岡です。

あっという間に入社して3ヶ月が経ちました。
就活の時に読んでいたブログを自分も書くことになるなんて、
感慨深いですね。

さっそくこの3ヶ月間を振り返ってみたいと思います。

配属が決まりました。

入社日に配属先の一覧表をもらうのですが、私はなんと「特番」と書かれていました。
他の同期のみんなは既存の番組名が書いているのに、、、
とても不安なスタートになってしまいました笑
特番って怖いなあと思っていたのですが、
・毎回違う番組に携われる!
・色んな体験が出来る!
・大きい番組にも携われる!
などなどたくさんの魅力があるのではないかと思います。
入社してまだ3ヶ月、ヘルプのヘルプですが
携わらせていただいた番組は4番組くらいです。
たくさんの経験が出来る環境にとても感謝です。

怒涛の5月。

4月の後半から5月の後半まで休みなし、とても辛かったです笑
これがADだと強く実感した日々でした笑
プライベートでも色々なことが重なり、心も体もズタボロでした笑
さて、5月に何をしていたのか
・ロケハン
・ロケ準備
・買い出し
などなど大きくこの3つをしておりました。
夜中の渋谷ドンキ何回も行きました笑
先輩の運転する車に乗って、色んなところに行きました。
ここで先輩たちと仲良くなれた気がします。
この時間が私にとって貴重なリラックスタイムになっておりました。
いつも私のしょうもない話を笑って聞いてくださる先輩たちに感謝です。
ほんの一部ですが、私にも任せていただいたけたのがとても嬉しく、
一生懸命準備しました。
リハーサルは大失敗、とても悔しかったです。
怒られることを覚悟していましたが、先輩はとっても優しかったです。
泣きそうになりました笑
次は悔しい思いをしないように、もっともっと頑張らないとですね。

ゆっくりの6月。

怒涛の5月でしたので、少しお休みをいただけました。
私は家でずっと韓国ドラマを見ていました。
せっかく上京してきたのに全く東京を満喫していません笑
そして、
「新しい番組が決まりました!」と言いたかったのですが、
なくなってしまったようです。
本当に本当にずっと私がやりたい内容だったので、とても残念です。
こんな感じで6月はのんびりと過ごしておりました。

↑最後に、美術シミュレーションの時の写真です!
何をしているか分かりますか?笑
とてもシュールな時間でした笑

TOP