入社して気づいた重大な問題

  • アシスタントディレクター 松井

「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」を担当しているアシスタントディレクターの松井です。
よく名前から野球かサッカーどっちが得意か聞かれますがどっちも苦手です。。。(笑)

24年間住んだ名古屋を離れ、新卒として4月に入社し3ヶ月が経ちました。
覚えることが沢山あり、毎日発見と失敗ばかりですが頑張っています!
この3ヶ月でやった業務は・・・

・ナレーション原稿の作成
・リサーチ業務
・ロケ地候補を探す
・買い出し
・新コーナーのアイデア出し
・プロジェクトの作成    などなど

慣れていないことばかりで大変ですがそんな僕の力の源になっているものがあります。

それはロケ弁です。

働きながら「今日の中身はなんだろなぁ♪」と心躍らせ働いています。
お弁当はいつも何種類かあるのでよく吟味します。休憩後のパフォーマンスに関わるので。
↑朝ごはんも出ます!

しかし1つだけ重大な問題があるのです。
それはお弁当の中身が分からないことです!!!!!

お弁当に透明ではない蓋がされていて開けるまで中身が分からないのです。
蓋に書いてある名前を見て選ぶしかありません。なんてギャンブラーな・・・。
名前も「からあげ弁当」とか「カレーライス」とかならいいのですが
ほとんどが「幕内弁当」「のり弁」みたいな開けるまで分からない系が多いのもこの問題が解決できない理由の1つです。

↑家で食べることもあります!

いつかロケ弁にわくわくしなくなったら一人前ってことなのかなぁと思いながら今日も頬張ります!

TOP